MONOCHRONICK

一度に一つの事しかできなくたっていいじゃない。

ホワイトニングの勧め 白い歯で男をあげる体験談② ホワイトエッセンスに行ってみた

というわけで、前回に引き続き、歯のホワイトニングの話です。

 

前回はこちらから

 

nic61.hatenadiary.jp

 

 

迷ってもしょうがない、ということで予約していってきたのでその体験談をご説明します。

 

とりあえずメニューもいろいろあってよくわからなかったので「無料カウンセリング予約」 をしてきました。

 

まずはネットから予約して、予約の時間に行くと簡単な問診票と施術に関する短い動画を見て待ちます。

その後個室に案内してもらい、簡単にクリーニングとホワイトニングの違い、それぞれの施術方法の種類と違いについて10分程度説明を受けます。

正直事前にネットで色々調べてからいったので大体わかっていましたが、まあ聞いておきました。

 

その後口内環境のチェックを受けました。

具体的には無味のガムを噛み続けて唾液の分泌量と成分を測定するものです。

私は唾液が指定の容器にたまるのに4分程度かかり、ちょっと唾液量が少ないらしいです。

唾液がいっぱい出る人は容器に1分程度でたまるらしく、唾液が出るほうが口内環境はよく虫歯になりにくかったり口臭が出にくかったりするそうです。

ガムをかんだりマッサージをするといいということでアドバイスをもらってチェックタイムは終了です。

 

そしていよいよホワイトニングかと思いきや、その前に折角なのでクリーニングはどうですか、との打診が。

歯医者で定期的に受けてはいたのですが、半年ほど空いていたのでいい機会だと思い受けてみました。

歯医者で受けるとグリグリ歯石を削って歯茎血まみれみたいな感じで、やっている感はあるのですがとても痛いと思っていました。

ホワイトエッセンスで受けたクリーニングはそこまで痛くなく、歯医者さんのが苦手という方にはお勧めだと思います。

ただし、歯医者で受けたほうが値段は圧倒的に安いので、そこはお金をとるか傷まないほうをとるかでご判断いただければと。

 

ようやくホワイトニングの時間です。

まずはオフィスホワイトニングと言って光を歯に照射して5~6段階白くするスタンダードホワイトニングを受けました。(010からC4まで20段階の歯の白さチェックができます)

光を当てられている間は口内が高原で温められているような感覚でしたが、特に痛み等はなく終了です。

実際にその後鏡でBefore & Afterを見ると確かに6段階白くなっていました。(著者はD4からD2くらいになりました。)

 

特に色むら等なくこれだけでも大満足でしたが、問題はこれを持続させないとしょうがない、ということでホームホワイトニングコースも試しました。

これはマウスピースを使って日々薬剤を歯に2時間つけて継続して白くしていくというものです。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせることで、一気に効果を感じつつさらに白くしていけるわけですね。

うまい商売だと思います。

マウスピースは一日目に型取りだけして終了です。

一週間後くらいに受け取りにいき、その時に専用のジェルをもらいます。

人によっては染みることがあるみたいで、私は基本的には染みませんでしたが、疲れているときとかに若干染みを感じた程度です。(でも数時間で治ります。)

ジェルにも強さのランクがあり、私は一番弱い10%を使い半年ほどたっていますが、着々と白くなっています。

強いジェルのほうが効果は強いみたいですが、染みやすいみたいです。

継続してできるのであれば10%で全く問題ありません。

 

終わりに

すぐにでも効果が感じられるというのは非常に大きいと思います。

髭脱毛とか定期的に通わないといけませんが、これはその日のうちに効果が出ます。

そこからホームホワイトニングを継続すれば白さが保たれ、継続しないとまた黄色く戻るっていうのも、黄ばんだ状態からのスタートより継続が続きやすいのではないでしょうか。

男性に限らず女性も勝負の日の前、結婚式だとかパーティーだとかの直前に受けるだけで見栄えが3割り増しくらいになると思います。

私はホワイトエッセンス に行きましたが、家の近くの通いやすい場所に何かあれば、とりあえず行ってみるといいと思います。

歯を白くして、人生がすべて変わった、とまでは言いませんが、歯を見せることに抵抗がなくなったのは事実です。

きれいな歯を見せて笑うだけで獲得できる好印象もありますので、やるなら早めにやって損はないと思います!