MONOCHRONICK

一度に一つの事しかできなくたっていいじゃない。

ひげ剃り習慣から解放されて時間と美肌を手に入れよう ヒゲ脱毛のおすすめ

f:id:scatm:20180815055732j:plain「髭が似合うワイルドな男の人が好き!」

こんなこと言う女性もごく稀にいますが、ひげが似合うようなワイルドなイケメンはひげがあろうとなかろうとモテるんじゃないかと思っています。

 

ひげを剃るのって時間もかかるし、目に見えていなくても知らず知らずのうちに肌を傷つけているし、ある意味男性にとって一番無駄な時間なんじゃないでしょうか。

 

「朝ひげを剃っても、夕方にはまたうっすら生えてきて、デート前に剃りなおさないと・・・」

「面接とか人前に出る大事なイベントがあるときは、直前に剃らないと青さが目立つ・・・」

ひげが濃い男性の悩みは絶えません。

 

そんなこんなで巷ではヒゲ脱毛ブームが来ています。

実際に行ってみるとわかりますが、結構な人数の男性が予約を入れており、都市部の人気院なんかではなかなか予約が取れないほどです。

ヒゲ脱毛を始めるなら、思い立ったその瞬間が一番の始め時です。

 

というわけで、そんなヒゲ脱毛についてご紹介します。

 

 

f:id:scatm:20180815055547j:plain

 

なぜ脱毛がお勧めか

冒頭でも紹介し、タイトルにもある通り

・毎日の髭剃りにかかる時間を減らせる(最終的には無くせる)

・1日の内で、時間とともに青くなっていく状態が軽減される(最終的には気にならないレベルまでいく)

・肌を傷つける習慣がなくなり、口周りを中心に肌がきれいになる

・無意識にひげを触ったり抜いたりする癖がある人も、その癖から解放される

などのメリットがあります。

 

時間的メリット

一番大きいのは「時間」だと思います。

朝の5分だけだとしても、それが死ぬまで毎日繰り返されるとすれば膨大な時間になります。

仮にあなたが残り50年間毎日ひげを剃り続ければ、およそ1500時間、日数にして60日以上の時間を失っているのと同義です。

 

脱毛に通えば、一回当たりの時間は脱毛だけで15分程度、諸々の待ち時間や予約等にかかる時間を入れてもせいぜい1時間程度です。

10回以上通わないと、完全な脱毛にならない人も多いようですが、それでも合計10時間です。

 

 

 

金銭的メリット

多くの人の懸念事項としてあるのが「脱毛は高い」というイメージです。

 

高いと言っても、「全部で何回通うか」「どこの院を選ぶか」「どの部位の脱毛をするのか(頬や首元までやるのかどうか)」によってもちろん値段は変わりますが、大体10万円以上は払って脱毛している人が多いです。

 

一方で髭剃りを毎日するとして、シェーバーを使うにせよカミソリにせよ、そのランニングコストはどれくらいかかるでしょうか。

いいシェーバーだろうが1年ごとくらいに刃を交換する必要がありますし、カミソリなら毎日交換の人も多いのではないでしょうか。

シェーバーが壊れれば修理も必要です。

ちゃんと肌に気を使う人はクリーム等を使うでしょうからそのお金もかかります。

 

こちらも状況やひげをそる頻度によって前後しますが、大体年間で1万円程度は支払うことになると思われます。

そうすると10年で10万円です。

ヒゲ脱毛がいくら長期化しても20万はいかないぐらいです。

ここから先、20年ひげをそり続けるとしたらほぼ確実にヒゲ脱毛のほうが金銭的にもお買い得です。

 

美容的メリット

ひげを毎日剃る間に肌は着実に傷ついています。

見た目似はひげだけ剃れているように見えても、肌に毎日刃を当てているのですから、当然といえば当然です。

一方のヒゲ脱毛についても、かなり強力なライトを当てたりニードルを使うわけですから、多少の赤みが出たりと肌にダメージはあるでしょう。

しかし、全部で10回通うとすれば10回分のダメージにとどまります。

髭剃りはほぼ毎日繰り返しダメージを受けます。

ヒゲ脱毛はちゃんとアフターケアもしてくれます。

 

合計で見た肌の負担は髭剃りのほうが大きいといえるでしょう。

実際に脱毛が完了したら肌がきれいになった、口周りのニキビができなくなったという声も多く聞きます。

 

また、ヒゲ脱毛をすればいわゆる「青ひげ」と呼ばれる状態もなくなります。

 

ヒゲ脱毛はトータルで見てもメリットが盛りだくさん

 時間的・金銭的・美容的観点からみてもヒゲ脱毛に分があると考えられますね。

若ければ若いほどお得になる計算なので、思い立ったが吉日です。

 

nic61.hatenadiary.jp