MONOCHRONICK

一度に一つの事しかできなくたっていいじゃない。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一の質問に十返すのはありがた迷惑でしかない

教わった内容が身になるのは、必要に迫られた場面で自分が使うとき、です。 職場で先輩に質問があるときは、業務上必要に迫られた場面でしょう。 もちろん、雑談・日常会話のシーンでの質問は、興味本位とかが多くなりますので、この限りではない。 そうだと…

めだかボックス② 第70箱 「好きだぜ」

ジャンププラスで絶賛無料公開中の本作品。 ジャンプで当時読んでいたはずなんですが、なんというか読めば読むほど面白い作品ですね。 一気読みで読むのと週間で読むのでも受けが全然違いますしね。 というわけで70箱のまとめ・感想。 最初は回想シーン、 中…

めだかボックス① 球磨川に学ぶ

球磨川に学ぶ人生の敗者メソッド 作中屈指の人気キャラクターの魅力は何なんでしょうか 人がすがりたくなるような嘘を平気でつくような奴といわれています。 しかし、そんな嘘の中にも彼がマイナスな存在として胸中に抱いている本音が所々で垣間見れるわけで…

ジムになんとなく通うぐらいなら市営ジムの方が絶対にお得

空前絶後のジムブームが現世日本にて巻き起こっているような気がします。 私の周りだけかもしれませんが。。 しかし、海外諸国に比べれば全然まだまだです。 そもそも日本はジムの絶対量も少ないです。 それ故にジム通いは結構お金がかかります。 オーストラ…

パックで新幹線を予約する際の注意点 【早めの時間がお勧め?】

じゃらんやらHISやら東海ツアーズやらを使って新幹線往復チケット(+宿)を取るとかなり割安で取れるので便利ですよね。 www.jalan.net 日帰りも良し、一泊するも良しで、かなりバラエティに富んだプランを各社用意してくれています。 そんなプランで予約し…