MONOCHRONICK

一度に一つの事しかできなくたっていいじゃない。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランド人になれ! 奴隷をやめよう

変わり映えの無い毎日を送りながら、将来について漠然と不安を持っている皆様。 皆様は奴隷です。会社の奴隷です。 家族がいて一見幸せな家庭を持っていながら家計や子育てに苦しむあなたも、満員電車で通勤して働いて疲れて帰って寝るだけの日々を繰り返し…

恋愛工学の教科書を読んで

ゴッホさん著のこの本を早速読破しました。 男たるもの誰だってモテたい。 「でも、モテるのは一部のイケメンや金持ちだけ、あとの男たちはコツコツと女性へ貢いで、恋愛へと発展させていくしかない」 「マンガとかドラマみたいな恋愛こそ王道、でもあんな恋…

英会話習得の一番の近道

「英語を日常会話レベルで話せるようになりたい」 そう思う人は年々増えており、短期留学やスカイプ英会話などの英会話業界は年々売り上げを伸ばしています。 私も研修システムの一環でスカイプ英会話は利用したことがあります。 毎回自分で講師を指名して30…

お金をかけないで英語を学ぶには 仕事で海外へ行こう

大学時代に夏休みを利用して・あるいは休学をして、海外留学して英語の勉強をする。 とても立派なことだと思いますし、英語力も向上するでしょう。 留学時代に培った仲間と仲良くなって、休日には遊びにも行って得るものは多いと思います。 しかし、もう一度…

英語ができるようになりたい理由は何か 目的によって勉強法は変わる

英語ができるようになりたい。 多くの日本人がこう思っています。 しかし、英語を勉強しよう、と口では言っていても行動に移せない人が多いのもまた事実です。 その理由の一つとして、「本当に英語を必要だと感じていない」ことがあげられます。 -日常生活で…