MONOCHRONICK

一度に一つの事しかできなくたっていいじゃない。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色眼鏡で人を見るのはやめよう

この世は偏見に満ち溢れています。 偏見に頼ると判断が楽になるからです。 まずは見た目の偏見です。 「人は見た目で判断してはいけません」 よく子供のころ親に言われたんじゃないでしょうか。 でも私が言いたいことは少し違います。 見た目にはある程度内…

仕事ができる人は時間を最大化する

この世に職種は数えきれないほどありますが、仕事ができる人はどんな職種であれ活躍できる、というのが真理です。 もちろん各々の職に必要となる専門知識は学ぶ必要がありますし、職種を変えた瞬間からでも大活躍、とまでは言いません。 ですが、仕事ができ…

ひげ剃り習慣から解放されて時間と美肌を手に入れよう ヒゲ脱毛のおすすめ

「髭が似合うワイルドな男の人が好き!」 こんなこと言う女性もごく稀にいますが、ひげが似合うようなワイルドなイケメンはひげがあろうとなかろうとモテるんじゃないかと思っています。 ひげを剃るのって時間もかかるし、目に見えていなくても知らず知らず…

タイムチケットを使って次の時代に備える 4つのメリットから切り開く

副業解禁に伴い、CtoCのサービスも年々活発になっています。 CtoCはCustomer to Customerの事で、仲介サイトを利用して個人が個人に対してサービスを販売することのできるシステムです。 今回はそんなCtoCの中でタイムチケットについて、ご紹介していきます…

パーソナルトレーニングのコスパはいいのか 初めて通って筋トレしてみた感想 

パーソナルトレーニングが現在巷でブームになっていますが、月10万円以上のコストがかかることもあり、気軽には手が出せないという人も多いと思います。 そこで、実際に現在パーソナルトレーニングに通ってみたのでその感想と、コスパの面でお得といえるのか…

餃子食べるなら 宇都宮?浜松? 観光的にもコスパ最高なのはどっちか

餃子で思いつくのは宇都宮か浜松か、この2大巨頭の争いはいつまでも絶えません。 しかし、ふと本場の餃子を食べたくなった時、東京からではどちらもそう気軽にはいけません。 そこで、あらゆる視点から、どちらの餃子がいいのか調べた結果をご紹介したいと思…

お酒が作り出したまやかしの文化 お酒とむきあう

大学生や社会人になると、お酒の付き合いが多くなります。 お酒を飲める人ほど先輩に可愛がられる、というのはよくある日本的風潮です。 そんなシーンをたびたび見る中で、日本人は「頑張って自分もお酒を飲めるようになろう」などと考えてしまっています。 …

初対面の人に好感をもたれるには 【人前で嫌悪されないために人相・清潔感と口臭を気にしなさい】

人に会ったらまずすることはなんでしょうか。 もちろん「見る」ことです。 これは見ることでその人の情報を収集するためです。 特に初対面の相手では、相手の人となりを判断するために視覚情報をふんだんに取り入れようとします。 五感の中で、一番最初に使…

ヒゲ脱毛 体験談 ゴリラクリニック感想

ついに念願のひげ脱毛に挑戦しましたので、その体験談をまとめたいと思います。 店選び 値段・立地・実績・設備とかいろいろ見るべきポイントはあるかと思いますが、ゴリラクリニックを選びました。 理由は ・全店舗メディオスター設置(最新の脱毛機器で、…

ホワイトニングの勧め 白い歯で男をあげる体験談② ホワイトエッセンスに行ってみた

というわけで、前回に引き続き、歯のホワイトニングの話です。 前回はこちらから nic61.hatenadiary.jp 迷ってもしょうがない、ということで予約していってきたのでその体験談をご説明します。 とりあえずメニューもいろいろあってよくわからなかったので「…

ホワイトニングの勧め 白い歯で男をあげる体験談① ホワイトニングの種類

突然ですが、自分の歯の色を気にしたことはありますか。 私も今までは考えたこともありませんでしたが、ある日歯を磨いてるときにふと思いました。 「歯磨き粉の色に比べて、自分の歯黄色いな」と。 気にしだすと自分だけでなく人の歯も目に付くようになりま…

男の評価は見た目で決まる。 すぐにでも始めたい見た目改善プログラム

モテたい それは世の男すべての願望でしょう。 モテる男は恋愛はもちろん、仕事もその他プライベートも順風満帆です。 具体的には ・合コンは無双 ・就活も有利 ・上司にも気に入られる ・いろいろご馳走に与れる ・ちょっとドジってもそんなに評価は下がら…