MONOCHRONICK

一度に一つの事しかできなくたっていいじゃない。

男の評価は見た目で決まる。 すぐにでも始めたい見た目改善プログラム

モテたい

それは世の男すべての願望でしょう。

 

モテる男は恋愛はもちろん、仕事もその他プライベートも順風満帆です。

具体的には

・合コンは無双

・就活も有利

・上司にも気に入られる

・いろいろご馳走に与れる

・ちょっとドジってもそんなに評価は下がらない

・町で逆ナンされまくり

・道を尋ねたらLINEを尋ね返される

・番号GET率100%

 

そんな順風満帆な男たちは概して見た目がいいです。

結局顔かよ、と早合点しないでください。

顔がいいのに越したことはありませんが、顔のつくりはほとんど先天的要因なのでがんばりようがありません。

 

「見た目」というくくりで行くと、後天的に変化させることは可能です。

具体的に変化させられるのは

・顔つき

・体つき

・髪型

・髭

・肌質

・清潔感

などです。

 

注意点として、どんなに頑張っても基本ポテンシャルは変わりません。

しかし、本当に意識的に見た目のメンテナンスができている世の男性は一握りしかいません。

 

というわけで、今までいろいろと試してきたのでおすすめ度合いを含めてご紹介いたします。

 

  1. 筋トレ
  2. 自宅でできる肌手入れ
  3. 歯のお手入れ
  4. 髭脱毛
  5. エス
  6. 食事改善
  7. 服装改善

1.筋トレ おすすめ度★★★★★

いろいろ試した結果、一番効果があるのはこれじゃないでしょうか。

基本的に服装に気をつかおうが、肌がめちゃくちゃきれいだろうが、だらしない体つきをしていれば見た目の評価は高くなりません。

はっきり言って数週間やればOKなどという簡単なものではありませんし、即効性はありません。

生活の一部に取り入れるぐらいじゃないと意味はあまりありません。

それでも少しずつ体の変化は見られます。

さらに、体つきが替わってくると同時に顔つきにも変化があります。

余分な肉が落ちることもあって精悍な顔つきが手に入ります。

体は中身から変えていく

 

2.自宅でできる肌手入れ おすすめ度☆★★★★

洗顔ぐらいはしている人も多いでしょう。

洗顔のし過ぎも肌を傷つける等々言われていますが、洗顔はしといていいと思います。

ただし洗顔ネットで泡立てるくらいはしたほうがいいです。

ごしごし洗うのはかえって肌を傷つけてしまうし、油分も取りすぎてしまうので逆効果です。

 

さらに洗顔後は、化粧水と乳液を使いましょう。

はっきり言って高すぎるものを使う必要はないと思います。

薬局にある安物を試してみて、肌に合わなければ変えてみればいいでしょう。

洗顔後・入浴後にこの手入れをしないと肌がかさついて傷みやすいです。

 

私は肌質がそんなに強くないので、メントール系の爽快感があるものは洗顔・化粧水共に使いません。

人によって合う合わないはありますが、やらないよりやったほうがましなのは間違いないです。

 

あとはパックもやってみると効果は確かに実感できます。

これもとりあえず物は試しで安いパックでもいいから使ってみてください。

合わなければやめればいいのです。

 

そして、肌手入れと別項目を設けてもいいぐらいですが、日焼け止めは絶対に使うようにしましょう。

紫外線のダメージが肌にとって最も深刻です。

日焼けしたほうが、見た目にもいいのでは、と思われるかもしれませんが、ダイレクトな日差しで日焼けしてしまうのは得られるリターンに対して失うものが多すぎるといえます。

肌の色を変えたい場合でも、一気に日焼けしようとせず、ゆっくり焼いていくなどして肌へのダメージを抑えることを最優先していただきたいと思います。

 

3.歯のお手入れ おすすめ度☆☆★★★

 

歯っていうのは意外と人に見られています。

そして、歯に気を使っている人ほど、人の歯をよく見ます。

歯に気を使う人が増えている中、そのまま放置しておくのはもったいないでしょう。

 

とはいえ、歯の手入れはお金が非常にかかります。

あと痛みを伴うことが多いです。

 

ほかのおすすめを差し置いて、すぐにやれとは言いませんが、確実に費用対効果はあると思っています。

具体的には

歯列矯正

歯並びが悪くても、そこがチャームポイントという人もいるでしょう。

しかし、海外で当たり前に歯列矯正をやる文化が日本でもどんどん浸透しています。

そして、歯並びの悪さがチャームポイントという人は、「もともと見た目の素質が高いけど歯並びが悪いからチャームポイントになっているだけ」だと私は思います。

すなわち、歯並びがよくなればさらにかっこよく見える可能性は高いわけです。

歯並びがチャームポイントっていうのはどっちかというと女性に多いかもしれませんが、それも同様です。

また、噛み合わせをよくすることは健康にもつながります。

問題点はコストのみです。

 

・ホワイトニング

喫煙をしている人はもちろん、お茶やコーヒーをたしなむ人なんかも歯の黄ばみは目立ちます。

歯を見せて笑顔を振りまく際も、白い歯のほうが確実に黄色い歯より好印象です。

歯がきれいだと肌もきれいに見えます。

歯が白いほど、歯並びも目立たなくなります。

歯が染みるようになるんじゃないかという不安もあるかと思いますが、それは一時的なものです。用法用量を守れば、問題ありません。

こちらもコストはそれなり、という問題を除けばすぐにでもやったほうがいいと思います。

 

・クリーニング

いわゆる歯石をとったりといった、歯医者さんでできるあれです。

こちらは保険でできるのでコストは問題ありません。

問題点は痛みでしょう。

歯のクリーニングは歯石を削っていくので痛みは避けて通れません。

しかし、定期的にクリーニングを受けることで黄ばみの悪化も抑えられますし、歯自体も当然きれいになります。

歯周病は重大な病気ですし、糖尿病も併発するとかいいます。

これもやらないよりやったほうがいいのは間違いありません。

 

4.髭脱毛  おすすめ度☆☆★★★

 

もちろん髭の濃さには依りますが、ひげをそっても青く残るような方はやって損はないです。

朝に剃っても夕方には少しジョリジョリしてくる、なんて人も多いのではないでしょうか。

毎朝の髭剃りは時間もかかりますし、肌にも確実にダメージを与えてます。

脱毛にはお金がかかりますが、今後の人生で浪費する時間と肌へのダメージを無くしてくれます。

お金だって初期投資コストがかかるだけで、実際にシェーバーや髭剃りを買ったりクリームを買ったりするお金が今後ほとんどかからないようになれば、どっちがお買い得か言うまでもないと思います。

 

5.エステ おすすめ度☆☆☆☆★

エステは肌の毛穴の汚れとかを落としたり、潤いを与えてくれたり肌にいいことは間違いありません。

私もMen's TBCに通ってはみましたし、確かに効果は実感できました。

でもその効果って、ずっと長続きするようなものではなく、エステを受けた直後もって数日といったところです。

もっと内面的要因を変えていかないと根本的解決にはなりません。

顔の表面の汚れを取っても、体の中に汚れの原因があればそれがまた出てくるだけで、同じことの繰り返しです。

無意味とは思いませんが、コストに対してそんなに割に合わないと思ったのと、最優先項目ではないことからおすすめ度は低くなっています。

 

6.食事改善 おすすめ度★★★★★

見た目を作る要素は体内に取り入れた栄養分です。

肌を作るのはタンパク質です。

栄養の不足などの不調が顔のニキビだとか体の不調といった形で目に見えてきているわけです。

すなわち、見た目をよくするには食事を変えていくのが一番です。

PFCバランスを考えて食事をしたり、サプリメントで不足した栄養素を補ったりしてみましょう。

まずは余計なお菓子を抜いたり、タンパク質を意識してプロテインをとってみたり、お酒の飲みすぎをやめてみたり、あなたが簡単なところから始めましょう。

 

7.服装改善 おすすめ度☆★★★★

筋トレして肌もきれいになって、歯もきれいになって髭もきれいに・・となっても最後の最後服装がダサすぎたり汚すぎたりしたら元も子もありません。

とはいえ高いブランド品でそろえる必要はありません。

古くなってよれよれの服、もったいないという気持ちは置き去って、捨ててしまいましょう。

サイズの合った服を買いましょう。

わからなければ店員さんにサイズを見てもらいましょう。

それを無難な色合いを着こなしましょう。

ネットで見つけたおすすめコーデで構いません。

キレイめカジュアルをマスターしましょう。

横着してパンツの裾合わせをしないで買ったりするのはやめましょう。

できればアイロンをかけてきちっと着まわしましょう。

 

下着はともかく、靴・上下・鞄、まずは人目に付くところはキレイ目カジュアルに一新してみてはいかがでしょうか。

お金をかけずに手軽にそろえたものでも、かなり雰囲気は変わります。

コスパは高いと思います。

 

最後に

おすすめ度は個人の体験に基づいてです。

結局一番効果があると思ったのは内面から変えていくアプローチです。

 

いろいろ自分を変えていくと自信がつきます。

自信がある人は余裕が生まれて、そうすると自然な笑顔も増えてきます。

そういう人が持つオーラから、あいつはモテる、といった評価が生まれるんだと思います。

 

「そんなのみんなやってるだろうから、自分がやっても変わらないよ」というあなた。何をやればいいかわかっていてもやらない人が多いのがこの世の中です。

やるだけで人より有利に立てる、それをやらずに諦めるのは愚かとしか言いようがない。

 

自分で変化を楽しみながらやることが、長続きの秘訣です。

できることからコツコツ始めていきましょう。